Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

緩急ついてます。

木曜日。

 

今日は予定がなし!

朝ヨガして、ゆっくりお風呂に入って、食事の勉強しても、まだ11:00! 
暇... 

しかし、今日は、この「のんびり」を満喫しようと思う。

お昼に野菜たっぷり、1人しゃぶしゃぶをして、午後は昼寝。笑

 

まあ、子供達が帰ってきてからは、怒涛のバタバタだったので、対比がすごいけど、無事に1日終えられました。

 

《覚書》

息子の公文が引き算になりました。

音読の際、ぶたにく→ぶたくんと読み間違い。

「ぶたくんは、ポークです」って。

切ない響きになっていた。😂

 

------  

金曜日。

 

今日は、子供達は幼稚園お休み。

娘のパスポートが来週切れるので、更新。

で、夫も休みを取って、アメリカ大使館へ。

アメリカのパスポート(16歳未満)は、両親がその場に揃ってないと、更新できないようなので、みんな揃ってGO!

 

大使館は空いていました。

いつもだったら、入門に並ぶ長蛇の列もなし。

アメリカ市民サービス側も、2-3組しかいない。手続きもあっという間に終わり、終了。

30分かからなかったな。

ちなみに、近隣に停めた駐車場代は1時間で¥2000! (高)

 

大使館前は、テロ警戒でいつも通り厳重でした。大使館に行くのに渡る横断歩道を渡ったところから、警察官がいて、目的を聞かれます。😵 お疲れ様です。

 

帰りに、神宮外苑の銀杏並木を見て帰りました。もう終わりかけだったけど、「秋」を感じられました。

f:id:Utamaro8155:20201213083649j:image

 
夕方からは、ピアノ🎹

今回は、普通にピアノに触れる時間があって、良かったです🤩

 

今日は、朝が早くて、朝ヨガできなかったので、夜ヨガ。今週は5日達成🤩