Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

金曜日、あれこれ。

金曜日

 

今日から夫、アメリカの祝日の兼ね合いで4連休.... のはずなんだけど、お昼過ぎまで仕事に行きました。

 

おかげで(?)、お一人様時間♬

(子供達は幼稚園)

 

ちゃちゃっと、朝家事を済ませて、しまむらのセール巡りにGO! 

おもちゃも30%offで、キャラ物のクラフト折り紙を買いたかった。

息子が、折り方の説明書(?)をみて、自分で折るようになったから、買い時かな?と。

 

ちゃっかり、自分の服も購入。

秋に使えそうなのに、セールで¥500。

買い物、楽しい〜!

 

夕方。

16:30頃、夫が「新しく赴任した同僚を夕飯に呼んでいいかな?」と。いいよ。って言ったら、すぐに迎えに行って、17:00前には来た!

 

2つの旅行から帰ってきて、荷物は片付いてないし、金曜日で、幼稚園から持ち帰った諸々は散らばってるし、私も夏休みが終わった嬉しさから出歩いてばっかりで、家のことを見て見ぬふりしてる、この汚い家に、よく人を呼ぼうと思うな... 

 

慌てて、床に散乱していたおもちゃをまとめて、トイレ掃除はしたけど、それだけ。

 

きてから、いきなり、家中を案内してまわって、関係ないおもちゃ部屋とか、2階とかまで。2階なんて、とりあえず突っ込んだもので溢れかえってるのに。

 

「あんたは恥ずかしくなくても、こっちは恥ずかしいんじゃーーー!!!」と夫にブチ切れそうになった。

 

今日の夜ご飯は、お好み焼き。

作るのも、焼くのも、私。

焼き係だった私が食べる頃には、みんな食べ終わって、デザートタイム。

そして、食べ終わる頃には、パスモを買いに連れて行くと出ていきました... (新しく赴任した人、来日✈️して、まだ数週間の為)

 

残った洗い物の山と、私。

はははは。

世間の奥様方、本当、お疲れ様です!

 

22:00からは、金曜日恒例のMIU。

最終回。

重い内容だったけど、あっけなく終わった気がする。

MIUも終わっちゃったし、楽しみがなくなっちゃった😭