Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

全く楽しくない週末

土曜日

 

雨降りの1日。

そして、寒い。

冬の寒さ、と天気予報で言っていた。

 

週末で、家族集合。

夫もいて、イライライライライライラ。

本当、家にいて欲しくない。

一緒にいたくない。

喧嘩して、口を聞きたくなくて、極力しゃべらずに1日を終える。

 

----- 

 

日曜日

 

今日はうってかわって、秋晴れ。

ちょっと、涼しくなってきてる。

 

みんな、いつもより、早めに起きたので、思い立って、川越へ。「小江戸、川越」。

これが、大失敗。

 

すっごく混んでる。人混み。蜜。

道は、人が溢れかえっているし、さらに歩道と言っても、バスも通る道に、白線がかかれているだけで、危ないし。

食べ物屋さんは、食べ歩き用も含めて、軒並み行列だし。

人混みすぎて、いい写真は撮れないし、ゆっくり見られないし。

 

蔵造りの素敵な建物はいっぱいあって、造りとかじっくり見たかったけど。

 

世間が休みの土日祝などには、行っちゃいけない場所だった。

 

疲れに行っただけだった。

 

そして、さらに、夫にイライラも増しただけだった。