Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

クリスマスシーズンです。

土曜日。

 

特に予定もない。

ので、14:00からの映画を見に行くことに。

ベースの映画館ね。しかも、無料!

福利厚生の一環なんですかね。

 

昼は、子供向けの映画。

時期的に、クリスマス、ってことで、こちら。

f:id:Utamaro8155:20201207000015j:image

「ポーラ エクスプレス」

 

私の好きなクリスマス映画ベスト3の1つ。

ちなみに、あとの2つは、「34丁目の奇跡」と、「素晴らしき哉、人生!」ね。🤩

 

ちなみに映画、うちを含めても10家族ぐらいさか来ておらず、密も心配なく観られました。

 

息子は最後まで、座って観られたけど、娘は途中で飽きて席を立とうと何度もした。

しかも、それが、毎回、「ここ!」っていう場面で、なんか、周りに申し訳なし。。。

ドラえもんの映画に連れていこうかな?と思ったけど、保留!

 

----- 

 

日曜日。

 

朝からトラブル対処。

先日のブラックフライデーで買ったものが、何故か私達のところ(日本)には届かずに、義実家に配達された件。

中身は、例のル・クルーゼ鍋と、粘土が2つ。

別にすぐに使うものでもないから、私は困らないけど、義実家的には邪魔だよね...

送付先を間違えた件で、発送元に問い合わせるも、さすがアメリカ!待たせる時間、長すぎ。

そして、この電話では解決しなかった。

 

遅めランチで、近隣の別ベースへ。

アメリカン的なものが食べたいな、と思いつつ、タコサラダ🥗

そのあと、買い物。

近所の家族とプレゼント交換をするので、そのプレゼントを買うのがメインだったんだけど、子供達のご褒美おもちゃとか、息子はちゃっかり、これをクリスマスにちょうだい、とプレゼントも選び、私はエクササイズに良さげなズボンを買って... と、なんだかんだ、買い物。

はー。買い物ってストレス発散!

最近、オンラインショッピングばっかりだったから、尚更。

 

買い物でストレス発散したからか、夜は比較的イライラせずに平和に過ごせた日曜日。