Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

嬉しいと、悲しい。

火曜日。

 

今日から、束の間の通常モード。

イベント(娘の誕生日)も終わり、予定ぎっしりの週末も終わり。あとは、クリスマスの準備を始めるまでの、束の間の日常。

 

早速、今日はお友達とランチへGo! 
今の任地で、1番気が合うお友達。週に1回はおしゃべりして、お互いにストレス発散。

今日は、ロイヤルホストへ。

私、ロイヤルホストに最後に行ったのは、10年以上前かも... 

近くにないのもあり、なかなか行く機会がないから、色々と新鮮でした。

ファミレスにしては、ちょい高めだけど、美味しいしね。

 

帰りに、西松屋に寄って、子供服を買い足し。

ズボンの消耗が激しく、もう何本か穴が空きそうなので、いつ穴が空いてもいいように。笑

娘のは、もう少し寒くなった時ように、裏起毛のズボンを。👖

 

久しぶりに、身軽に動けて、嬉しい1日でした。

 

------ 

 

水曜日。

 

今日は昼間は予定がなく、のんびりー。ゴロゴロー。と思っていたけど、ちょいちょい連絡が入ったり、宅急便が届いたり、しまいには、夫の職場にお届け物に行かなくてはならなくなったりして、なんか、あまりのんびり出来なかった.... 😑

 

子供達が帰宅後は、公園へ。

先日、お別れ会をしたお友達家族、お引越しを控えているんだけど、明日から2週間ほど隔離で会えなくなってしまうので💦

 

そのおうちは、旦那さんがアメリカ長期出張から明日帰宅予定→コロナ対策で2週間は隔離→同居家族も2週間隔離。という理由。

2週間は、家から出られません。

家がない人は、ホテルの部屋から出られません。

差し入れとかも、会わないように、ドアのところにかけて受け渡し。

これが、今の米軍の対応。

 

ちなみに、友達のお子さんも、もうすぐアメリカから一時帰国するんですが、そこの家はお子さん(大学生)だけホテルに泊まらせて2週間隔離するそうです。ホテル代は自腹っていう。。

 

まあ、そんな訳で、次に会えるのは2週間後。だけど、引越し作業があるから会えるかわからないし、現在の感染者数の増加率によっては、2週間後は、ベースはまたロックダウンになってるかもしれないし... 会える保証なし💧

 

仲良くなっては、離れ離れにならないといけない、この転勤ライフ。本当、嫌。