Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

夏休み🍉⑥

木曜日。

 

今日も晴天。猛暑。

夕方からの夕立というか、ゲリラ豪雨で、停電した。30秒ぐらいの一瞬だったけど、エアコンや、インターネットのモデム、電子レンジの時計などなど、あちこちがOFFになったので、各部屋まわって、修正。

この停電のせいか、夜にガソリン入れに行ったら、入れられなくなっていた。😱

(ガソリンポンプは電動)

 

今日は予定通り、13:00からプール。

息子がワクワクしすぎて、早起きして、朝からプール行こう!行こう!攻撃。疲れる。

プールに行ったら、たまたま同じ時間枠で予約していたお友達家族が数組いて、子供達、遊べてよかった。

 

夜はマクドナルド。

子供達の「マクドナルドに行きたい!」攻撃に勝てず。私も陽にあたって疲れていたしさ。

「もう、マックでいいかな〜」って。

最近新しく始まった、ハワイアンシリーズのハンバーガーも食べてみたかったし。

f:id:Utamaro8155:20200813205956j:image

ガーリックシュリンプを食べてみたけど...

微妙... 

実は、プールの後におやつ(チップス&サルサ🍅)を食べ過ぎて、お腹が空いてなかったうえに、マック気分では全くなかった。

半分食べて、夫にあげたわ。

(夫、ロコモコを頼んだけど、ガーリックシュリンプも食べてみたくて、頼もうとしていたから、一石二鳥!)

 

春からかな?

肌の調子が、人生で1番ひどい。

加齢、紫外線、生理前とか🤨

思いあたる要素はありあり。あとは、マスク生活による影響かな??

周りにも、いつも以上に肌荒れに悩む人、増えたのは、そのせいもあるのかな?

それで、どうしたもんかと考えて、スキンケアに詳しい人に相談してみつつ、自分でも調べてみて、泥パックをやってみることにした。

敏感肌なので、成分調べまくり。

ちょっとは、効果あるかなー?

 

今週は今日から5連続でプールを予約しちゃったんだけど、私の肌は持つかな?🤔