Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

公園と、採血。

月曜日。

 

世間は、普通の平日ですが、うちの子供達の幼稚園は、土曜日の造形展の代休です。

ゆえに、金曜日から続く、子供孝行も4日目です。。😵

 

今日は息子の友達と遊ぶ約束をしています。

年長男子。常に移動はダッシュ💨

移動が高速で、なかなか写真が撮れません。

3時間ぐらいの公園遊びでしたが、見守りしていただけの保護者がぐったりで、男子達はパワー全開のまま。怪獣ですか、あなた達。

 

夕方から夫と子守を交代して、私は耳鼻科へ。

この季節の変わり目に、喉痛→咳→こじらせて咳喘息になるのですが、この兆候が現れたので、悪化する前に行くことにしました。

今回は診察のみならず、色々な検査をしました。

 

NO検査という喘息の度合いを見るテスト。

(今回、数値は正常)

鼻のレントゲン。(初めて鼻のレントゲンを撮った!軽い蓄膿症あり)

アレルギー検査の採血。(結果は来週)

 

この採血。

私は腕の血管だけは、唯一の自慢だったのですが、なんと、今日は出て来ず!!

こんなことは初めて!

献血や採血でも、褒められてきた血管なのに。

(↑唯一の自慢ポイントがこれ)

右も左も、どちらでもOK!な血管だったのに、今日は両方現れず... 

 

辛うじて見える血管は細すぎ。

先生もびっくりの細さ。

 

手首で採血しようとして、失敗。

結局、腕で、血管は見えてないけど、先生が触って目安をつけて、無事に採血。

先生も「採血、下手な方じゃないんですけどね」と申し訳なさそうで、私も「血管だけは自慢だったんですけどね。お手数かけてすみません」と謝り、お互いに平身低頭な採血でした。

 

私の血管、どうしちゃったのかしら。

肥満の影響...?

 

そんな月曜日。

明日から、子供達は幼稚園に戻り、私の日常も、やっと通常モードに。

嬉しいっっ!