Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

またまた

話は先週に遡り... 

 

7/9(木)

この日は、お友達と木曽路にて、待ちに待ったしゃぶしゃぶランチ。勿論、子なし。

3/2の臨時休園、コロナのピーク、長い自粛期間を経て、やっと実現。4ヶ月越し!!

「落ち着いたら、木曽路にしゃぶしゃぶ行こうね!」って励ましあって乗り切った自粛。

給仕してもらって、とろけるお肉を追加までして食べて、報われた気分になった♡

 

で、子供のお迎えギリギリに帰宅したら、そのタイミングで、ベースに外出制限が出た!

(最近の陽性者数の増加あり)

 

直訳すると、屋内退避命令。

子供達は、公園も禁止。

またかい!

前回のが解除されてから、1ヶ月。

段階的に解除されて、近県の3県までは移動が許可されて、1週間経つところだったのに..

 

しかし、今回は前回とは違い、

*子供達は幼稚園に行ける。

*ベースの外、3キロ圏内なら食品、生活必需品のみ買い物可。

*店から持ち帰り可。

となっているので、気持ち的に全然違う。

「行けない」と「行かない」の差は大きい。

 

最近、梅雨で、どちらにせよ、引きこもり生活だったから、生活にほとんど支障なし。

みたいテレビ番組が色々あるので、ぐーたら過ごしまーす。(←家、片付けろって話)