Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

運動会 2020

土曜日。

 

今日は子供達の運動会。

f:id:Utamaro8155:20201005000606j:image

息子は、年長で最後だし、来夏には引越し予定だから、娘にも最後の運動会。

寂しい😭

 

今年は、お天気に恵まれて、日程通り開催。

延期とかになると、また面倒だから良かった。

 

コロナの影響で、競技数を減らし、半日。

観覧者も、親と小学生の兄弟姉妹のみ。

席取りもなく、立ち見のみ。

自分の子の学年だけ、前に行く方式で譲り合い。トラブル防止のため、子供の名札など、クラスがわかるものも、つけていないとダメ。

 

うちは、年長と年中と2学年いたから、ほぼほぼ最前列にいたけど。

この方式のおかげで、いいビデオが撮れたからよかった。

年長のメインの鼓笛だけは、残念ながら、ポジションがイマイチでいい画が撮れなかったけど... 2階から撮影した夫のビデオに期待。

 

娘は、団体競技、遊戯、かけっこの3つ。

去年は入場から泣いていて、かけっこも先生と手を繋いでの運動会だったけど、今年はニコニコで、成長してる〜!😭と思いきや、遊戯は振り付けを完璧に覚えて、音楽とばっちり合っているし、周りをキョロキョロ見たりせず、ニコニコで、堂々と踊れてる!

さらに、かけっこでは、ぶっちぎりの1位。

トラック半周ほど走った。

足が早いタイプとは思わなかったから、びっくり!😵

 

息子は、鼓笛、障害物走、遊戯、クラス対抗リレー。

鼓笛では、鍵盤ハーモニカ。家でもずっと練習していただけあって、自信満々に、演奏してました。

遊戯は、今年大流行の「鬼滅の刃」の曲。

何度も隊形移動があるなか、しっかりと細かいところまで気をつけて踊っていました。

障害物も、軽々とやってのけ、1位。

クラス対抗リレーでも、早かった。1人抜いて、優勝に貢献。

息子はクラスで1番足が速い子らしい。本人談も、クラスメイト談も。

 

今年は、お天気にも恵まれたし、子供達は驚異的な大活躍をして、本人はやり切った感満載で、満足。親の私も鼻高々で、思い出に残るいい運動会でした。

 

ちなみに、半日のお弁当なし運動会は、親的には最高!笑