Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

梅の花 

今日は友達Aさんとランチ。

家族ぐるみで仲良くしているが、Aさんとは子供達が生まれる前からお世話になっている。

アメリカで知り合い、ほぼ同じ頃に日本に異動になってきた。

 

子供達も連れて、2月ごろに1度遊んだけど、2人でランチは.... 多分、去年の10月?11月?以来。

 

今回は、車で行けて、お互いの家から中間にある「梅の花」に行った。

懐石なので、そもそも店内がゆったり、広々しているし、今回は個室に案内してもらって、ソーシャルディスタンスはばっちり。

 

のんびり、ゆっくり、お食事を堪能しました。

f:id:Utamaro8155:20200729013137j:image

(画像拝借)

この、生麩田楽が大好き。

 

帰りは近道を発見。

意外と近かった。

 

お迎えまでちょっと時間があったので、ニトリ(調味料入れ購入)と、西松屋へ。

西松屋は、娘のワンピースを探しに。

裾がつくくらい長い、マキシワンピース。

意外となくて、1枚だけ辛うじて発見。

 

《本日の息子》

「今日は*ドロケイで、ドロやったよー」

ドロ.... そんな風に呼ぶ人、初めて見たわ。

*泥棒と警察でわかれてやる鬼ごっこ。ちなみに私の地区?世代?はケイドロで呼んでいた。