Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

不定愁訴と、メンテナンス

木曜日

 

昨日の食べすぎの件もあり、ホルモンバランスなどなどもあるのか、お腹がパンパン。

腹部不快感ハンパない。

さらに、疲労感。眠気。

さらに、天気がどんより、で気分がLOW。

 

そんな中、追い討ちをかけるように、お友達とランチの予定がある今日。

普段、仕事をしている人なので、なかなか会えないから、頑張る。

 

ネットで下調べをして、近くにある老舗イタリアン🇮🇹に行こうと思ったのに、何故か休み。

定休日でもないみたいなんだけど。

 

もうパスタ気分になっていたので、他のパスタが食べられる店へ。

 

まだ胃の調子悪い上に、パスタ。重かった。

 

今日は、体調も運気も低空飛行な感じの1日。

 

----- 

 

金曜日

 

今日は、身体のメンテナンス!

骨盤調整と、足つぼマッサージ。

ここ最近の不定愁訴、不眠、ガチガチだった足の裏、回らなかった足首。

 

最初に骨盤調整をして、身体の歪みを治してもらったら、横になって施術してもらってる段階で、既に軽い。

息苦しさがなくなり、呼吸が深呼吸みたいに、身体に酸素がしっかり取り入れられてる感覚。

 

ふと思う。

美容院や、ネイルサロンなど、見た目は整えるのだから、身体も定期的に整えてもいいのでは?と。ま、何に重きを置くかは、人によるけど。

私はネイルサロンにはいかないし、装飾品をつけるのも嫌だから、めったにつけない(=買わない)し、化粧だってほぼしない。マツエクもしない。と思うと、自分の骨を整えて、姿勢良く、身体があるべき状態に整えるのにお金をつかってもいいかも!と結論。

しばらく、通ってみることにします。