Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

公園解禁

今日は一歩前進!

 

✨公園が解禁になりました!!✨

 

基地内では、1ヶ月以上公園が立ち入り禁止になっていたのです。

子供達、本当に可哀想でした。

とくに、まだ理解できないチビちゃん達。

いつも行っているところなのに、なぜ?遊びたい!とばかりに、大泣き→親、困る。

っていう親へのストレス。😱

お父さん達、お母さん達、本当、お疲れ様です。お互いに。

 

●公園には子供5人まで

という条件はあるけれど、良かったです。

 

もう一つは、今までは同居家族以外とは接触接近禁止だったのが、2家族までOKに!

 

●屋外、マスク着用、ソーシャルディスタンス(2m)を保った距離で。という条件はあり。

 

お散歩や、水遊びなどなど、お友達と出来るわ。

 

小さい集まりも同条件で、5人まで集える。

ピクニックエリアでママ友とお茶できちゃうんでは??(旦那、子供なし)

 

制約だらけではあるものの、このささやかな人との交流が許されただけで、ずいぶん、生活の質があがった気さえします。気分的に。

 

ま、私は今日は公園にも、友達とも交流してないから、何の恩恵もまだ受けてないのですが。

 

今日の出来事・その他

●息子を皮膚科に連れて行った。

水虫ではなかった。

●私。血尿が出た。と思う。