Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

PMDDといきていく

水曜日

 

今日は特に予定なし。

なので、家のことでもやろうと思っていたが、結局、寝て過ごした...

 

最近、寝ても寝足りず、朝も眠くて、すっきり起きられず。

 

身体が浮腫んだり、食欲が増したり、イライラがコントロールできなかったり、ひどく落ち込んだり。 

 

今月も絶賛、PMDDです。

月経前不快気分障害、というやつです。

ずっと、PMS(月経前症候群)かと思って、通院してましたが、薬の見直しをしようと相談して、色々話していくうちに、PMDDか!と、診断変わりました。

薬を飲んでいるので、飲んでいないときよりは、だいぶマシですが、それでも、まだしんどい。。。これも、全て、ホルモンバランスのせい。閉経したら、症状は消失するらしいので、楽しみ。

 

もう、PMDDのときの自分は、いつもの自分ではないから、何をしても、しなくても、生きているだけで、グッジョブ!というレベルで生活してます。

 

生理が始まったら、よくなるので、早く始まらないかな〜。