Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

草津温泉へ ①

土曜日。

 

台風がどうなることやら... と思いつつ、草津温泉へ。♨️

群馬も了解していいエリアになってから、行きたいな〜と思っていた草津。早速、実現。

今回は、ばぁばも一緒です。

 

今日は雨で、外アクティビティはどうせ出来ないから、と、のんびり道中。

お昼も途中のサービスエリアのレストランで、ゆっくり食べた。

 

うちから草津まで行くには、高速を下りてから、下道でさらに1時間くらい行った。🚙

下道で1時間って、遠く感じる。

 

ホテルについたら、チェックインが行列!

意外と客室の多いホテルだった💦

チェックインに20-30分ぐらい並んだかな?

 

その次は、go to travel の地域クーポンをもらうのに、また15分くらい並んだ。

¥10000分。(お土産代に使った)

クーポンっていうか、実質、金券だよね。

大盤振る舞い😵

 

この時点ですごく疲れて、私が険悪ムード。

外国人、幼児との旅は、毎回のことながら、私の負担が大.... 

疲れると、思考も疲れるので、話したくないから、英会話なんて、やだ。

で、結局、説明するのが嫌だから、私がやっちゃって悪循環にハマりイライラ増し。

ま、理解できても、気が利くとは思えないけどさ。😑

 

結局、今日はホテル内で過ごそう!ということになり、プールへ。

このプールがなかなか楽しそうで、これも、このホテルに決めた理由の1つ。

f:id:Utamaro8155:20201015090737j:imagef:id:Utamaro8155:20201015090740j:image

行ったときは、数組しかいなくて、かなり快適。温水プールなんだけど、奥の方にお風呂並みに温かいプールがあって、最高。

子供は泳ぎ、大人はぬくぬく。

 

プールの後は、夕食。

バイキング形式。マスクと手袋着用で。

食べすぎた。

 

食後は1人で、サクッとお風呂。

混んでいたし、熱いお湯だったので、長くは入っていられず、終了。

 

明日は、湯畑を見に行く予定。