Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

またまた長野へ。軽井沢①

土曜日

 

どうしようか迷っていたけど、軽井沢へ行くことにした。

 

軽井沢である必要はないんだけど、旅行をしていい範囲が静岡、山梨、長野なので。(ベースルール)

 

で、またまた午前中に宿を予約→荷造りで、お昼に出発。🚙

 

元々、直近になってから予約するタイプではあったけど、最近、コロナによりいつベースがロックダウンするかわからないので、うかつに出来ず、ますます直前派。

たまには、ゆとりを持って旅してみたい。

 

軽井沢、思っていたより遠かった。

そして、混んでいる。これでも例年よりは空いている方なのかもしれないけど...

人が多いわ。車も県外ナンバー多いなー。

関東、関西、東海からと様々。

東北ナンバーもちらほら。

「わ」ナンバー、つまり、レンタカーも多い。

東京ナンバーも多い。

軽井沢って、今も変わらず、メジャーな観光地なのね。

 

軽井沢に着いたのは15:00過ぎていて、今日はもう何をするって時間でもないし、ホテルに行くには早いしで、とりあえず、軽井沢アウトレット。

 

こちらも車が多い。

人は「混雑」とは感じなかったけど、「空いている」とも感じなかった。

 

オープンエリアで、広々としてるし。

f:id:Utamaro8155:20200830223441j:image

アウトレットにせっかく来たので、子供の運動靴を購入@NIKE

ちょうど買い替えのタイミングだったから、よかった!娘19cm、息子21cm。

6歳、年長で21cmって...

大きくない?こんなもの?

 

あとは、ウォーキングがてら散歩して、チラチラ適当にお店を見て、アウトレットに入っている、クアアイナ(バーガー屋さん)で、夕ご飯。

f:id:Utamaro8155:20200830222854j:image

(画像拝借)

 

今回は夕ご飯なしプランのホテル。

 

それから、ホテルにチェックイン。

といっても、軽井沢駅から40分ぐらい離れた山の中にあるホテル。

どんどん外灯はなくなるは、きつねは出るは、山の中です。

 

軽井沢の混雑を見た後だから、むしろ、人里離れた宿でよかった。

人も少ないし、静かだし、いい感じ。