Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

台風接近中☔️

木曜日

 

台風接近中により、雨。どんより。🌀

先週末に運動会ができて、よかった。

 

今日は何も予定がなく.... で、結局、日中は寝て過ごした。

予定がないと、寝て過ごす日が多い最近。

だらけてるのか?病気なのか?

 

夕方からは、近所の外国人奥さま達とご飯。

家の前とか、公園とかで、立ち話はするけど、子供に中断されることなく、じっくり話したのは、初めてかも。

 

みんな、うちから見える距離に住んでいて、半径50m以内に住んでいる。もう、フェンスがなかったら、庭、共有!ぐらいの近さ。

 

子供達の歳も近いし、家も近いし、交流があるのはいいこと...だろう。

遠くの親戚より、近くの他人っていうし。

 

---- 

金曜日

 

今日も雨☔️

家から出たくなかったけど、用事があり、渋々外出。

 

車のヘッドライトがつかなくなり、ライトを交換っていう、地味な用事。

 

実は、先日、暗いな〜と思ったんだけど、田舎道だから、街灯がなくて暗いのか、加齢で視野が狭くなったり、明るさを認識出来る機能が衰えてきたのかと思ったりしていた... 

 

夫があっさり、ライト、片側ついてないよ、と指摘してくれました。😵

 

今すぐに直す必要もないんだけど、整備不良の車に乗るのも嫌だし、何か急に夜に乗る羽目になったら危ないし、で、直してきました。

とりあえず、一安心。

 

夕方は、娘と耳鼻科受診。

夕方というか、夜になった。

オンラインで受付して、順番が近くなったら行くパターン。15:00の受付開始と同時に申し込んで、診察は20:00近く。

どんだけ混んでるんだ。

 

娘はアレルギーで、私の喉の痛みは、扁桃腺でした。鼻からカメラを入れて、喉を診てくれました。

 

扁桃腺の炎症のせいか、受診時の検温で37.2℃。微熱。今までの経験からして、放っておいたら、もっと熱が出るから、今日、受診して良かった。

 

もらったのは、桔梗湯という漢方なんだけど、

果たしていつ治るんだろうか?🤔

 

早く怠さも取れて、楽になりますようにっ!