Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

夏休み🍉⑤

水曜日。

今日はのんびりdayの予定。

しかし、親はのんびりしたくても、子供達はさせてくれないのが、夏休み...  

 

「何かしたい」「どこかに行きたい」とギャンギャン騒ぐ子供達をあしらいつつ、なんとか1日を切り抜けました。

 

梅雨明けしてから一気に猛暑日の最近。

今日、昼間に天気予報アプリを確認したら、「耐え難い暑さ」って。😂

f:id:Utamaro8155:20200812233021j:image

 

無理。無理。無理。

こんな日に外遊びとか、無理。

 

とりあえず、昼ごはんを食べに連れ出す。

バーミヤン🍑

世間はお盆休みだからか、家族連れ多いな。

ここ最近は、人がまばらでよかったんだけど。

お盆シーズン恐ろしや。

 

西松屋のセールで、草履が¥90。

夕方、娘を連れて、ささっと買いに行く。

ビーサンがわりにいいかな、と。

 

明日はベースのプールを予約している。

13:00-15:00の、暑い枠だけど、大丈夫かな..

子供達に言ったら、大喜び!

明日の分の公文も、今日やっちゃう!と張り切って、前倒しでやりました。

今日の分に、明日の分。

それに付き合った私、疲れた....

なかなか集中してやれない子供達にやらせるの、すごい労力。3時間弱。

 

心身ともに、のんびりさせて。

静かな環境にいさせて。

静謐、求む。