Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

引っ越し 3: 家を見る

今日はやっと、家の内見。

 

住宅課から家(社屋)が割り振られる仕組み。

空き状況や、家族構成に合わせて、家が割り振られる。数軒の中から選ぶような仕組みだが、今回、うちは2軒から選ぶ形だった。

 

どちらも同じエリア。

同じ作り。

 

1つは角の家だったので、そこにした。

眺めは別に良くないのだが、T字路の角で、向かい公園(小さいが)。

この道は、基本的にうちと同じ並びの家(10軒ぐらい?)しか使わないから、交通量も少ない。

日当たりも良い。

 

キッチンは前よりも広いような気がするけど、

全体的には狭く感じる.... 

今回はタウンハウスで、前はアパートだったので、そもそもレイアウトが違うせいもあるが。

 

子供達は、家に階段があるのを喜んでいる。

階段、私にはいい運動になりそう。笑

 

何はともあれ、これから3年間、住む家の目処が立って、ちょっと一安心。

約6週間に渡る、ホームレス生活がついに終わる!!

 

来週には家具も届くし。

よし。よし。