Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 22 : 牛タン発見!

今日はのんびりデー。


子供達もiPad見てもいいよーって解禁して、iPadに育児してもらって、私はぼんやりしたり、携帯いじったり。

夫は庭で芝刈り。


お昼を調達して、近所に住む伯母さんの家へ。一緒に食べて、伯母さんの雑用を手伝う。この伯母さん、実はこの夏に癌であることが発覚。余命宣告されていたりする。

体調が優れない日も多いみたいで.... 

息子と娘も一緒に行ったから、賑やかすぎて、余計に疲れさせてしまった感。

無邪気な子供に、少しは癒されてますように。


涼しかったので、公園で子供を放牧。

義両親の家の近くには、歩いて行ける範囲に公園がないので、公園遊び久しぶり。

公園は、子供が安全に遊べるように整えられているから、親が楽。


夜は「Shapiro’s」

コーシャフード(ユダヤ教徒の食事)のデリ... らしい。

メニューに「Beef tongue」を発見。

牛タン...?????? 

サンドイッチを頼んでみた。

f:id:Utamaro8155:20180831034713j:image
んで、パン部分と肉部分をわけて、肉にレモンを絞って食べた。普通に牛タン!

f:id:Utamaro8155:20180831034728j:image

 

つい最近、在米の友人と「牛タンってみないよね」と話していたところだったので、びっくり。