Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

水遊び

4連休2日目。

天気予報は曇り/雨で、雨が降るんだか、降らないんだか、よくわからない天気。

外遊びにして、雨に降られても嫌だし、室内遊びも行き先に悩む。4連休だから、人が集まる場所は避けたい... 

 

で、午前中はゴロゴロしていたんだけど、子供達も飽きてきて、ケンカを始めるし、私はイライラしてくるし。天気も曇りだし。

 

ってことで、水の広場に水遊びをしに行く。

f:id:Utamaro8155:20200725195453j:image

(画像拝借)

 

浄水場のところにある施設で、人工のせせらぎなんだけど、浄水したての水でキレイだし。

芝生エリアもあり、走り回るスペースはあるし。

f:id:Utamaro8155:20200725195627j:image

(画像拝借)

 

ちなみに、この広場、事前予約制。

入場時に確認、検温あり。

 

人数制限があって、蜜は避けられるし、併設のトイレはあるし、日陰スペースはあるし、無料だし。

 

1回50分という制限はあるけど、次の回も人が定員に達していなければ、延長可能。

(時間になったら、係の人が教えてくれる)

 

この夏は何回かお世話になる予感。