Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

解禁🤩

今日の夕方をもって、外食(店で食べる)が解禁に!!!

で、早速、外食。

ラーメンを食べようって話だったから、すっぴん眼鏡の部屋着で行ったんだけど(それもどうかと思うが)、紆余曲折を経て、結局、レッドロブスターに行った。

さすがに、自分のみすぼらしい身なりが恥ずかしかった。😱

 

娘が「お子さまスパゲティをくれますか」とちゃんと文章で注文していて、成長を感じる。

兄である息子は、「お子さまカレー」と、相変わらずぶっきらぼう。ちゃんと躾けなければ。

 

久々の外食をして思ったのは、「大変」ということ。店を決めるだけでも、子供達は喧嘩をするし、店でも静かに出来ないし、店に行くまでに渋滞に巻き込まれるし、その間に寝られるし。時間を取られて、夕方〜就寝までの流れが崩れちゃうし、お金はかかるし。。💰

 

今回は、週末だったし、待ちに待った外食許可(しかも、突然発表)だったから、行ったけど、これからは、おうちご飯と、外食、持ち帰りのバランスをうまく取れるように気をつけよう。

 

おうちご飯しかチョイスがないときは、自炊が辛かったけど、持ち帰りに外食と、選択肢が増えるだけで、「自炊する」ストレス激減。

お惣菜だって、買えるし✨

 

自由を享受すると共に、基地外スーパーや、持ち帰りに行けないなか、2ヶ月半、三食自炊した私を褒めたい!