Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

バケーション🌻②

水曜日。

バケーション2日目。

 

●朝

早めに起きて、朝ごはん前に、部屋付きの朝風呂。(露天。天然温泉)わざわざ部屋付きのを予約したのに、使わないのはもったいないし.

朝ごはん後、チェックアウトまでのわずかな間に、夫と子供は、プールへ。帰ってきて、そのまま部屋風呂に入れてから、出発。

お風呂がいつでも入れるっていい。

 

●本日の観光

今日も特に予定なし。というか、行きたいな〜と思うところは、暑いし無理。

今日の天気予報も猛暑マーク☀️ついてるし。

 

でも、せっかく来たし、何か地域に縁のものでも... と思って、武田神社武田信玄に縁のある神社... らしい。

f:id:Utamaro8155:20200823233339j:image
f:id:Utamaro8155:20200823233342j:image

境内は、緑が多くて、日陰になっていたし、人も少なかったし、神社だけあって、パワースポットらしく、いい感じ。

御朱印もいただいて、満足。

帰りに、神社の向かいにある茶屋でソフトクリーム🍦娘が暑さで、顔が真っ赤になっていたので、クールダウンがてら。

 

このソフトクリームにより、小腹がみたされてしまって、お昼ご飯に影響でまくり。

 

本当は、甲府名物?「おざら」という、ほうとうの麺(冷)のつけ麺を食べたかった。

f:id:Utamaro8155:20200823233245j:image

 

●お昼ご飯

結局、お昼ご飯はメキシコ料理屋さん。

山梨くんだりまで来て、なぜメキシコ料理?と我ながら思うけど、家族みんな大好きで、突然思い立ってしまったので。

 

探してみると、目的地(白馬)に行く途中の町にあるので、行ってみた。

 

f:id:Utamaro8155:20200823234011j:image

(画像拝借)

 

木立の中にあり、お洒落なカフェかペンション風なのに、メキシカン料理!

私が頼んだブリトーも、私がいつも食べているのと全然違って、お洒落な感じ。

味も日本人向けにアレンジしてあるような。

f:id:Utamaro8155:20200823234209j:image

(画像拝借)

私にはもの足りなかった。

 

手作りケーキは、どれも美味しそうだったんだけど、お腹のスペース上、1つを夫とシェア。

イチジクとブルーベリーのチーズタルトクランブル。想像できるかな?

 

●目的地

今回の目的地は、白馬。

冬はスキー宿、夏はペンション(?)としてやっている、FREE RUNさん。

f:id:Utamaro8155:20200823235009j:image

(画像拝借)

こちらに2泊。

綺麗にオシャレに改装してあり、遊び心もいっぱい、壁が黒板になっていたり、ボルダリングが出来る様になっていたり、子連れに優しい。

オーナーさんが作ってくれる、地元の食材を使ったご飯が、これまた美味しい!

1日目はBBQ。ピーマンの中にマヨネーズを入れたものを焼いていたんだけど、これが、すっごく美味しい!

 

ピーマンの中に、マヨネーズをいれて(長い口か)、弱火でじっくり焼く。だそう。

タネもとらないけど、口あたり気にならない。

 

ちなみに、この日は、このお宿の宿泊者は、私達のみ。

 

他のお客様に、ご迷惑をかけなくて良かった!