Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

雑用の日

今日は雨予報。

しかも、昼から。

これは、外遊びは出来ないパターンだと思い、今日は雑用を片付けることに。

 

返品交換

銀行

買い物

 

どれも1人だったら、ささっと済ませられるのに、子供達が一緒だと、時間が何倍もかかる。

疲れました。

 

買い物は、○○の○○っていう、決まったお店の、決まった物をいくつか買いたかった。

「何かのついでがあったら、買おう」としばらく思って、過ごしていた。が、さすがに生活に支障をきたすようになり、複数店分たまったので、ららぽーとへ。

 

子供達、あれ欲しい!これ欲しい!とか言われたり、店内を逃げ回られたり、あげくには迷子になったりされるだろうと覚悟していったけど、事前に言い聞かせたのが功を奏したのか、あまり困らずに終了。

短時間だったからか?

 

これで、なんか、成長を感じて、じーん。としていたんだけど、帰りの車でギャンギャン、ケンカし、結局、母の怒りを買ってました。