Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

夏休みの週末①

今日の分も予約してあるプール。

今日は、10-12時の枠。

夫と子供に行かせて、その間に買い物へ。

 

お昼は一緒に食べて、午後は掃除。

 

夜ご飯は、メキシカンを食べに行く。

いつ以来?!

子供達、キッズミールにあった「ミニケサディヤ」にしたら、1人1つでは足りずに、追加で頼むことに。計4つ!次からは、普通のサイズを頼もう... 😱

それプラス、夫がアルコールを5杯頼み、お会計が高くついた... 

ま、こんなことは月に1回あるか、ないか、なので、別にいいんだけどね... 😑

 

そういえば、私、お酒をやめました。

完全に断つ、というか、機会飲酒にしようかな、と。別に飲まなくてもいいし。

飲むと、怠くなって、家事育児が面倒になるし、イライラするし。

たまーーーに飲み会に行く機会があったら、で、その時に飲みたいなと思ったら、それくらいでいいわ。🍺

 

ちなみに、コーヒーは本当に断とうと思う。

これは、体質的に。

コーヒーを飲んだ後に、いつも、つわりのような、ムカムカした感じ、気持ち悪さがある。

お腹がくだることもあるし。

調べたら、コーヒーアレルギーというものがあるらしい。

診断されたわけではなく、ネットで見て、自分で思っただけなんだけど、私と同じような人がいて、普通にあることなんだなって思ったら、そこまでして、コーヒー飲まなくていいわ、と思った。

 

ちなみに、紅茶は大好きで、紅茶がなかったら、何を飲む?っていうくらい好き。

紅茶を飲んでも、なんでもないということは、カフェインは問題ないんだろうな。

 

歳を重ねるごとに、色々こだわりが出てきますな。(頑固になっていくってこういうことか)