Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 12 : ケンタッキー州へ

今日から2泊3日。

ケンタッキー州に住む親戚のおうちへ。

夫のおばあちゃんの妹(ジョーイ)さん。

多分85歳ぐらい。


ケンタッキー州と、インディアナ州はお隣同士なんだけど、車で5hくらい?かかる。

しかも時差(1h)があるし、よくわからん。

案の定、子供達は長い車の旅に飽き飽きして、ギャンギャンしていたけど、あの長い飛行機に比べたら、全然まし。


ジョーイ宅についたのは、16:00過ぎ。


ジョーイの家の周りは、かなりのんびり。

北海道的な?

子供達、早速走り回る。

 

f:id:Utamaro8155:20180829083127j:image


ジョーイも水遊びをさせてくれて、何でもやりなさい。どんどんやりなさい。って感じ。

この「ウォータースライダー」もジョーイのアイディア。

 

f:id:Utamaro8155:20180829083140j:image


時間も、なんだか、ゆっくり流れてる気がして、みんなでのんびり、子供達が遊ぶのを見ていた。


ジョーイが作ってくれた、THE★アメリカのおばあちゃんご飯(美味)を食べたところで、ジョーイの息子さん夫婦到着。


みんなで近くの小川に行って、犬を遊ばせる。水が透き通っていて、キレイ。

 

f:id:Utamaro8155:20180829083241j:image


子供達、本物の自然の川辺で遊んだことがほぼないので、新鮮。いい経験。いい経験。


帰りにジョーイ宅の庭で、みんなでケーキ(勿論、ジョーイ作)を食べる。


ジョーイは、私のアメリカのおばあちゃん!

と思っている人。


久々に心底くつろぎ中。


娘もなんだか、ジョーイと波長が合うのか、付いて回ってる。

食べ物くれる人はわかるのかな?笑