Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

Quarantine 3

子供達と自転車に乗ってお散歩。

子供用トランシーバーを持っていった。

これが、結構うるさい(恥)

でも、楽しかった!

 

お昼ご飯はマクドナルド。

ベース内のマクドナルドしか行けない今。

日本のマクドナルドだったら、もっと色々あるのなー。クーポンもあるし。😭

 

午後は友達とちょっと電話。

お互い子供達の年齢が同じくらいなのだけど、昼は子供が絶対に中断しに入ってくるし、夜はご飯、お風呂、寝かしつけと多忙で、なかなかゆっくり話せないのが悩み。

話したいことは山ほどあるんだけど。

 

夜ごはんは、息子のリクエストのタコライス

ひき肉の味付けなのか、素材の旨味なのか、なんなのかわからないけど、めちゃくちゃ美味しい好みの味に仕上がって嬉しい。

美味しかった♡

 

今日は、ゴールデンウィーク前に注文したマスクを受け取った。

f:id:Utamaro8155:20200509230622j:image

 

セネガルで作られた布マスク。

アフリカ布の可愛さに一目惚れ。

 

青年海外協力隊セネガルに行っていた人が、帰国後も繋いでるプロジェクトで、セネガルの人の雇用や、現金収入をうむと言う活動で販売されていたもの。

 

大河の一滴的な支援だけど、売り手(生産者)も買い手お互いがHappyになれたら、いいな、と思う。