Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 7: チックフィレイ

またまた朝はゆっくりな日々。

 

お昼を食べに出かけようかな、と思っていたところに、義妹夫婦、フレンチトーストを作り始め、子供達に食べさせてくれた.... はは。

 

子供はご飯食べちゃったし、夫は食欲ないから食べたくないというし。

でも、私は空腹。

 

向かった先は.... 

 

こちら。

f:id:Utamaro8155:20180811123515p:image

Chick-Fil-A ( チックフィレイ)

 

店内に遊び場があるから、子供は遊んで、私は食べられるかな〜と思って。

 

f:id:Utamaro8155:20180811124122j:image

 

バーガー屋さんなんだけど、チキンメイン。

 

f:id:Utamaro8155:20180811123811j:image

チキンはクリスピーと、グリルがあり、クリスピーにするとKFCのフィレサンドみたいな感じ。(注: アメリカKFCにフィレサンドはない)

 

ソースが何種類かあり、好きなのを好きなだけもらえるのだが、私は普通のこれが好き。

f:id:Utamaro8155:20180811124257j:image

Chick-Fil-A ソース。

 

私はディップとして、ポテトをつけて食べたけど、チキンにかけて食べてる人もいて、ありあり!次はそうしよう。

 

 

午後は、またまた公園。

f:id:Utamaro8155:20180812130714j:imagef:id:Utamaro8155:20180812130801j:image

f:id:Utamaro8155:20180812130929j:image

こんな感じで、普通の公園に水遊びができる

エリアがある。(スプラッシュ パーク)

 

夜ご飯 : メキシカン

夫は体調が悪化して、早々に就寝の為、

義両親、義妹家族と、私と、キッズでメキシカンを食べに行く。

 

子供を大人しくさせつつ、子供の物を決めて、

メニューを読んで(写真がないため)、どんな料理か妄想して、注文をして、子供を大人しくさせつつ、2人にご飯を食べさせつつ、自分も食べる.... まではいいんだけど、+周りとの英会話、が一番辛い。体調崩した夫を少し恨む。