Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 10 : 夫とデート

今日は義両親が子供達を動物園に連れて行くというので、夫とお出かけ。


まずはご飯。

Cheese cake factory」

チーズケーキファクトリー

その名の通り、チーズケーキが有名。

しかし、食事の量が多くて、デザートまでは入らなかった。


私が食べたのは、チキンとエビの甘酢炒めみたいなやつ。白米つき。

チーズケーキファクトリーまで来て、アジアンなご飯だけど、馴染みのある系の味はいいわ。


近くにファッションモールがあるので、買い物。アンソロポロジーという大好きなお店があって、テンション上がる。小物も服も全て可愛い。けど、持って帰る手間を考えたら、面倒だし、何も買わなかった。


日本でいうイオン的な大衆的なお店にもよって、そこでは買い物。子供のプラスチックカップとか、オムツとか、日用品含む。


それから、Trader Joe’s

アメリカに行ったらお約束のスーパー。

トレジョは日本にあったら助かるなー。

在米時代は、日系スーパーより、トレジョにお世話になっていたかも。食べたかったものをあれこれ買う。義実家でちゃちゃっと食べるように。


夕ご飯はみんなで待ち合わせをして、「Cracker barrel」へ。

私の耳には「クラッカベル」と聞こえる。

カントリー風なファミレス。

ちなみに私はここがあまり好きではないので、頼むものは無難なサラダ。笑 


半日動物園に行った義両親、ぐったり。

っていうか、娘のオムツを替えてくれていなくてぱっつんぱっつんだったし....