Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

イチゴ事件

久しぶりの更新となりました。。

そして、年が明けてしまいました。

前回の更新からのことを遡るのは面倒なので、今日のことを。

 

今日はスーパーに買い出しに行ったら、苺がお買い得。1パック¥298。4パックで¥1000。

まだまだ苺1パック¥498が主流な時期に、確かに安い。ので、購入。

 

夕食後のデザートに早速出したら、子供達大喜び。息子が見ていない隙に、娘、息子の分も全部食べて、息子号泣。娘、苺食べるの早すぎ。

 

仕方なく明日用の苺から、息子にあげたら、自分には苺がないと、娘、号泣。

食べたやんけ!

 

「今度一緒に買いに行こうね」で解決。

娘の長所でもあり、短所でもある切り替えの早さ。

 

今日から今年の大河ドラマ「韋駄天」。

星野源が出るっていうから、見ることに。

英語台詞、頑張っていた。使われていない部分も、全部、英語台詞をしゃべっているそう。

英語監修の先生と練習して、台詞覚えて。

その甲斐あったシーンでしたね。

 

子供達がうるさく、全くゆっくり見られなかったので、近々、またゆっくり見るとする。