Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

血まみれ事件。

1/7(月)

 

今日から仕事始めの人も多いからか、街ももうすっかり日常に戻ったかな?

 

今日は子供達は預けて、私の正月休み。

とりあえず、マッサージへGo。

近くにいいところを見つけて、通っている。

 

今朝、起きたら、隣で寝ている娘、血まみれ。

寝ている間に鼻血を出した模様。血がもうカピカピになって、枕と顔についている。

もうパリパリに乾燥しているし、そのまま寝かせて、起きてからでいいか、とそのままにしてきた。

 

しばらくして、起こしに行こうと思ったら。

娘、起きていた。

階段に座って、ティッシュで顔を拭いていた。

しかも、自分で着替えまでして!

 

泣いて起きるか、マミー!と大声で呼ばれるかのどちらかだと思っていたので、びっくり。

 

顔に血がついているのが嫌だったのか(そういうのを嫌がる繊細なタイプではないが)、たまたまなのかは、わからないんだけど、なんか、鼻血を出したことを一生懸命隠そうとしているみたいで、可愛いな、と思ったのでした。

 

PS.  

顔の鼻血はすぐに、お湯で濡らしたタオルで拭いてあげて、枕はつけおき→洗濯しました。

髪の毛にべっとりついてなかったのは、奇跡!