Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

冬休み最終日。

◆1月2日(日) 

 

・昨夜の雪は、思ったよりは積もらなかったけど、起きたら雪景色。

f:id:Utamaro8155:20220104102113j:image

雪が止んだら、すぐに除雪車が来るので、道は除雪されて、既に凍結。

玄関前と、車庫前は、自分で雪かきしないといけません。玄関前などは、デリバリーの人が転んで怪我などしたら、その家の住人の過失になるそう。訴訟大国アメリカ。何が起こるかわからないので、気をつけよう。

 

昨日から、ソリ遊びを楽しみにしていた子供達は、すぐにソリをしに出発。

f:id:Utamaro8155:20220104102535j:image

しばらく見ていたけど、顔がめっちゃ寒くなって、一足先に私は帰宅。

その後、子供達も、「寒い〜」とすぐに帰ってきました。😂

 

微妙に残っている食材を使い切るために、作り置き作り。豚汁とナムル。

汁物好きの娘が、豚汁にハマっている。

 

お昼は、あんこ餅。

あんことお餅の組み合わせが好きすぎる。

 

午後は、お友達のお家に遊びに行った息子。

お母さん(日本人)と、私も友達だし、数軒先で近いし、安心。

 

夜ご飯は、焼肉丼と、ナムル。春雨サラダ。

それと、セロリきんぴら。

 

明日から、子供達は新学期。

目覚ましや、アラームのセットを確認して、就寝。

 

またお弁当作りの日々かぁ。。

 

そんな一日。