Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

バケーション🌻①

火曜日。

本日から、夏の旅行へ。

現在ベースから行動許可が出ているのは、静岡、山梨、長野だけなので、長野へGO! 

しかし、いつ、またベースがロックダウンするか、外出制限かかるかわからず、キャンセル料がかかるのが怖くて、直前まで予約できず。

ってことで、今朝、起きてから、今日の宿を予約。(直前過ぎ)

 

旅行している人とか、少ないだろうなーと思っていて宿泊予約はどこでも余裕だろ〜!と思っていたら... いいな、と思ったところは、ほぼ満室でした😭 go to travelの影響?

 

無事に今回の宿をみつけて、予約。荷造り。

出発🚙(@12:00)

 

今回は、目的地にいく途中の中継地点。

石和温泉にて1泊。

 

信玄餅工場。

あまりの暑さに、最初にソフトクリームを食べたら、お腹も満たされ、もう甘いものはいいや..,と言う気分になり、せっかくの直売所でも何も買わなかったという。😂

信玄餅、大好きなんだけど、まだ1日目で先が長いからね... 車に置いておくのも嫌だし。

 

●街

とにか暑い。

甲府は盆地だった💧ってことを思い出した。

車窓から街をみる。途中で野菜果物直売所を

発見。おやつにぶどう🍇でも買おうかと寄ってみた。大きなカップに入ったシャインマスカット¥298。巨峰は立派な房で、お高めのやつを買ったけど¥850。

言うまでもなく、どちらも美味しくて、あっという間になくなった。みんな、もう、しばらくぶどう🍇はいいかな... ってなった。贅沢!

 

●宿

部屋に露天風呂があって、いいやーん♡と思い、それが決めてだったんだけど。子供達が大浴場に行きたいと言うから、そちらへ。

部屋付き風呂の意味とは?(翌朝、朝風呂)

 

夜ご飯はなしのプランだったので、どこかに食べに行こうと思ったんだけど、宿でビアガーデンをやっていて、そこ。

夕暮れ時で、涼しくなっていたし、夕焼けで空がピンクに染まって、「夏の夜の夕暮れ」って感じ✨

人も少なく(なんと、うちと、もう1組のみ)、担当の人の感じもよかった。🤩

 

そんな1日目。

のんびり。