Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

新学期。バレエ。

1/8 (火) 

 

息子、幼稚園が始まった。

今日は始業式で午前保育。

冬休み中も、先生やお友達のお話をしていたから、楽しみにしていたはず。

毎日、元気に行けますように。

 

娘のバレエ教室も再開。

しかし、娘、1人だけ全く参加せず。

端っこでぼーっと見ていたり、床に寝転んでいたり。自由気まま。

それをフォローしない先生も、なんというか、外国人。普通の日本のバレエ教室なら、ありえないだろう、と思う。

 

娘のバレエは、やりたいなら続ければいいし、やりたくないなら、辞めましょう、という気持ちでやっているので、私も気負わず。

 

幼児バレエ、30分/ 週1。

来月も続けるかは、翌月分を期日までに支払うかどうか、で決めるという気楽さ。

お試しには十分。