Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

生活準備③ 家のインスペクション

9月1日(水)

 

絶賛時差ぼけ中なので、3:00amすぎにすっきり目覚める。

 

夫は、6:30頃には仕事に行き、子供達もいないので、本当、のんびり。幸せ〜。

ホテル滞在中だから、家事もしなくていいし。

こういう時間を求めてた!幸せ〜♡

 

ダラダラして、ウトウトしてたら、お昼になり、夫が戻ってきました。

お昼は、サクッと、またまたメキシカン。

ずーっと行ってみたいと思っていたお店へ。

なんと、7年?8年?越しで願いが叶いました。

まぁ、普通のお店なんですがね。。

f:id:Utamaro8155:20210903135534j:image

今日は、バーベキューと、チキン。

チキンが、とっても好みでした。

また食べに来ようっと。

 

午後から、夫は仕事へ。

私はお友達と会いました。

彼女とは、横須賀にいる頃に知り合い、それからのご縁。

ちょうど、今、こちらに住んでいて、さらに、ホテルの近くに住んでいるので♬

おうちでお茶でも、と言ってくれていたのですが、激務の旦那さんが仮眠に帰ってくる、ということで、買い物に連れて行ってもらいました。

買い物しながら、おしゃべり。

それから、ドーナツ屋さんでコーヒーと、ドーナツを買ったら、なんと、娘さんのスクールバスが予定よりもかなり早く帰ってきた、ということで、彼女の家へ。

お天気が良かったので、お庭で子供を遊ばせつつ、私達はおしゃべり。

彼女は、6月に第3子を出産したので、赤ちゃんが起きてる間は、ずっと抱っこさせてもらいました。可愛い〜😍

 

そうこうしているうちに、夫の仕事が終わったので、迎えに来てもらいました。

 

今日も、家でとりあえず必要な物の買い物。

シーツや、ブランケット、掛け布団、枕などなど、寝具系を中心に。

寝具系は、捨ててきたので。

全部で$180弱でした。 ううう。出費。💸😭

 

今日の夜ご飯は、日本食屋さんへ。

夫は、みそかつ丼。私は豚丼

久しぶり?のお米で嬉しかったですが、豚丼というか、玉ねぎ丼?というくらい、豚が少なかったし、味も薄くて、微妙でした... 

夫のみそかつ丼も、カツが薄いし、味噌だれも残念だったみたい。ま、夫は名古屋の矢場とん🐷を想像しての、みそかつ丼だったので、そりゃ無理だわ、って感じですが。😑

 

それから、入居予定の家へ行き、入居前のセルフインスペクション。

入居前にダメージがある場所を確認して、報告しておく、あれです。(退去時に、自分達がしたダメージではない、と証明?するため)

どこまで細かくやったらいいのか、謎です。

 

出来るところまでやって、ホテルへ。

今日も夫は、ささっとシャワーをしてから、即寝です。毎日、本当にお疲れ様です。

 

今日は、悲しいニュースがありました。

夫の親友のお子さんが他界してしまいました。

つい、7月に癌とわかってからの、他界でした。

来週、お葬式だそうです。

ちょうど金曜日から、夫の実家へ行くことになっていたので、お葬式に参列するかもしれません。