Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 18 : 結婚記念日でした。

今日は結婚記念日♡

7周年です。


この7年.... 子供が2人生まれ、2つの国に住み、4つの家に住んだ。(来月5つ目に入居)


どこかに永住するまで、あと何回引越しするかな.... 


今日は夫が幼少期に住んでいた街に行く。

今でも親戚が1家族住んでいるが、幼い頃は他にも数家族住んでいたそう。夫の4年生の時の先生は、伯母さんという。小さい街あるある?の身内率。


夫の大好きなおばあちゃんも住んでいたので、そんな大事な思い出もたくさん詰まっている。


ここだけは、絶対に子供達を連れて行きたいと言っていたので、今日行くことにした。


お昼ごはんに、Dor-Tee’s Drive-in。

日本人には馴染みのないドライブイン

夫は子供の頃、よく友達ときて、チーズバーガーや、フライドマシュルームを食べていたそう。

f:id:Utamaro8155:20180830084302j:image

店構えは変わってないらしい。

でも、味が変わってしまっている、とがっかりしていた。

 


夜は勿論、デート♡

夫がどこのレストランにしようかとずっと検索していたが、決まらず。笑


結局、夫の仕事の電話(重要度高)がかかってくることなり、その時間までに余裕を持って帰れるように.... と近場に。

「Michell’s Fish market」へ。

その名の通り、シーフードがメインのレストラン。

 

f:id:Utamaro8155:20180830084408j:image


実はお昼に食べたオニオンリングの油が悪かったのか、胃の調子がよろしくなかった私。

ディナーを他の日に延期しようかと考えていたほど。

 

なので、あっさりシーフードで◎


ロブスタービスク

サラダ

メインはタラにロブスターとエビを盛ったもの

クリームブリュレ


お酒を飲みたかったけど、胃の調子を鑑みて、水。


来年も無事に記念日を迎えられますように。

仏のように優しさの塊の夫に、もう少し私も優しくしてあげたい。