Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 15 : Children Museumへ行く

今日は「Children’s museum」(子供博物館)へ行く。


行きに近所のドーナツ屋さんに寄って行く。

アメリカのドーナツは、フロスティングたっぷりの甘いドーナツが多くて、私は苦手。

惣菜系が好きなので。

唯一甘くなさそうな「Maple Bacon」をチョイス。メイプルクリームとベーコンっていう甘い&しょっぱい組み合わせ。意外といける。

 

f:id:Utamaro8155:20180829085813j:image


子供博物館は、見た目からして子供受けよし。地下1階、地上4階。

 

f:id:Utamaro8155:20180829085933j:imagef:id:Utamaro8155:20180829085937j:image

1日で全部見るのは、時間的に厳しいし、

2回来たら元が取れるし、という事で年パス購入。あと1週間ぐらいしかいないけどね。


今日は地下だけ見て、地上階はまた来週。


子供博物館は、子供は勿論、大人も楽しい作りになっているから、楽しい。


遅めのお昼は、リクエストで「Panda Express」中華のファストフード。

 

f:id:Utamaro8155:20180829090010j:image

f:id:Utamaro8155:20180829090016j:imagef:id:Utamaro8155:20180829090014j:image

 

カフェテリア方式で、右から左に進みながら、注文していくのだけど....

店員さんとうまくコミュニケーション出来ずだし、子供は暴れるしで、どっと疲れる。


夜は夫の学生時代のお友達との集まり。

お子さん3人いる方なので、おもちゃもたくさん。他の方のお子さんも来て、子供だけで10人以上はいたな。

地下がおもちゃ部屋で、ホームシアターになっているので、みんなで遊んだり、DVDを見たり、楽しそうだった。

私も知り合いとおしゃべり満喫♡