Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

感謝祭 2021

◆11月25日(木) 

 

昨夜遅くに、義実家に到着。

 

・感謝祭。

食べて、のんびりする、という日。

ちなみに、メインはターキー。

マッシュポテト

さつまいもキャセロール

コーンブレッド

いんげんキャセロール

スタッフィング

クランベリーソース

グレービーソース

パンプキンパイ

 

だったかな?感謝祭の定番。

ママさんが少しずつ、数日前から作っておいてくれたものもあり、当日に作る物もあり。

f:id:Utamaro8155:20211209140538j:image

 

義実家では、大体、15時過ぎぐらいにどーんと食べるので、朝と昼は、マフィン1個、とか小腹を満たす程度。

ご飯を食べたら、お昼寝をしたり、テレビをみたり、のんびり。

 

ちなみに、わたしは今日は一日パジャマ。😂

着替えた方がいいかな?と聞いたんだけど、「今日はぐーたらする日だから、パジャマで大丈夫」と言われて、そのまま。😂 

 

◆11月26日(金) 

 

ブラックフライデー。店舗には行かず、オンラインでぽちぽち。

 

・昨日のターキーの残りで、ターキーシチューを作る。シチュールーで楽々。好評。

 

・伯父さん伯母さん(義母のお兄さんご夫婦)が来る。

久しぶり。一緒に夕ご飯を食べる。

ターキーシチュー、またまた好評。

 

・ライトアップを見に行く。

ドライブスルーで見られるようになっている。


f:id:Utamaro8155:20211209141130j:image f:id:Utamaro8155:20211209141159j:image

 

◆11月27日(土) 

 

・近所に住む叔父さん叔母さん(義母の妹さん夫妻)が来る。

 

・帰路に着く。

景色がいい方の道から帰ろうとしたら、余計に時間がかかり、イライラ。

今度からはナビに示された最短コースしかいかん!

 

◆11月28日(日) 

 

・とりあえず洗濯三昧。

 

・お昼に友人宅にて、サーモン会。

スーパーで刺身グレードのサーモンを買ってきて、手巻きやら、漬け丼やら。

 

------- 

 

連休がやっと終わって、嬉しいーーー!