Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

オンライン三者面談

しばらくサボっていたら、たまってしまった。

箇条書きで、記録していこう。


◆11月20日(土) 

 

・私、昨日のインフルエンザ予防接種によるものと思う、不調。寝込むほどではない。

 

・昔、新婚当初に住んでいた街へ。

今の家から車で30分ぐらい南側。

うちが郊外なので、街に感じる。当時は子供はいなかったから楽しかったけど、子持ちの今、住みにくそうに感じる。

 

・かつて好きだったメキシカン料理のお店へ。

前の店舗が火事で焼けて、新店舗はその向かい側。こんな味だったかな?

アメリカは絶賛インフレーションで物価高。

値段が10年前の2倍近くになっている。(と思う)

 

◆11月21日(日) 

 

・家でダラダラしたいけど、子供達が退屈して、ケンカ。それにイライラするので、公園へ。

気温1桁で寒い。(大人は座ってみてるだけなので)

 

・サムズクラブという、コストコ的なお店に会員になりに行く。別にならなくても困らないんだけど、アメリカのクーポンの不思議で、メンバー料が実質無料、なんなら、ちょっとプラスになっちゃう、という。ガソリン入れるだけでも、いいかな、と。

 

・ラーメン屋さんを新規開拓。

ここらへんでは珍しいゆず醤油ラーメン!🍜

f:id:Utamaro8155:20211208141024j:image

 

・帰りに通った近所の商店街。

f:id:Utamaro8155:20211208141206j:image

ちょうど満月(?)。

もうすぐクリスマスですなー。

 

◆11月22日(月) 

 

・子供達は、今週1週間は学校休み。

休みのときに限って早く起きる..... 😑

 

・家で退屈する子供達。

かと言って、寒いし、外遊びもしんどい。(親が)

出かけたくないけど、お互いの精神衛生のために連れ出さないと.... 

 

・それで、マクドナルドのドライブスルーでランチ🍔をして、韓国スーパーへ。

ここの韓国スーパー(車で30分)が、豚肉薄切りを売っている一番近いお店...だと思う。

しかし、欲しかった豚バラ薄切りはなかったー。

薄切り肉が手に入りにくいのが、アメリカ生活の不便なところ。😭

 

・トイレとか、電気とか、家の不具合。

 

・娘の担任とZoomで、三者面談。

 

◆11月23日(火) 

 

・私の病院の予約。

私の担当医、10年前?の先生と同じ先生。

もう既にいないかと思った。診察室に、「おかえり」と言って入ってきた。(カルテで過去の履歴を確認したと思われる)

 

・子供達は、友達に預かってもらう。

友達の子供達も学校が休みなので、ちょうど良かった。

 

・息子の担任とZoomで、三者面談。

 

◆11月24日(水) 

 

・最近、お腹を痛がる息子。

それで、病院に連れて行った。1から10で、どのくらい痛い?と聞かれて、9と答えた息子。

そんなに痛かったのか.... 

レントゲンも撮ってもらった結果、便秘。

便秘薬を処方してもらって、帰宅。

 

・家のメンテナンスの人が来る。

お風呂場の換気扇、トイレ、電気と、色々直してくれた。おじさん(ポールさん)、ありがとう!

 

・明日は感謝祭という、アメリカでの最大の(?)祝日。夫も4連休。ということで、夫が帰ってきてから、義実家へ出発。

 

------- 

続く...