Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

義両親と、娘のお誕生日会

11月6日(土)  

 

義両親、滞在中。

 

娘のお誕生日をお祝いしたいから、どこかのお店に...という希望らしい。

で、私にどこかない?って聞くのおかしくない?

 

ま、結局、私が提案したBenihanaという鉄板焼き屋さんのランチにいくことになった。

ちなみに、ランチの予約をしたのも私。

おかしくない?

アメリカ人3人いて、何故、日本人の私がやる?

ここは日本じゃないんですが💢

 

無事にベニハナへ到着。

鉄板焼きは、アメリカでは「Hibachi」です。

どこかで間違って定着した「日本語」。

日本の鉄板焼きとは違って、料理をしてくれる人がパフォーマンスをしながらやってくれます。

これがあるから、子供達、飽きずにいられるんさじゃないかな?と予測したけど、大当たり。

子供達、大喜びでした。

f:id:Utamaro8155:20211112143404j:image f:id:Utamaro8155:20211112143430j:image

 

f:id:Utamaro8155:20211112143308j:image f:id:Utamaro8155:20211112143334j:image

私は海老とホタテにしたのですが、ホタテは、北海道産!甘くて、ぷりぷりで美味しかったです。

 

ランチのあとは、かえって、休憩。

私と義母は、お昼寝.... 

 

夜は近所のお店にて。

タコスも、ホットドッグも、バーガーもある、一体何屋さんか不明な、カジュアルなお店。

娘、ここに来たいと、通るたびに言っていたので、ついに夢叶う🤩

f:id:Utamaro8155:20211112144103j:image(画像拝借) 

こんなアイスケーキを食べた娘。

母は、着色料が気になります。。。

 

そんな娘のお誕生日 with 義両親、でした。