Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

11月になりました。

11月1日(月) 

 

今日から11月!

今年もあと2ヶ月。早いなぁ。

 

週末はハロウィンもあり、忙しかったので、今日は私の週休日。ということにする。

それで、ひたすら、ゴロゴロ。

家からも出ずに、ひたすらゴロゴロ。

明日出来ることは、明日やろう!というスタンスで、ゴロゴロに専念。

 

と言っても、子供達が帰宅するまでで、それ以降はいつも通り。

夫は、仕事で遅くなる、ということだったので、子供達と3人で。

夜ご飯は、日本から送った会津地鶏炊き込みご飯の素を使って、炊き込みご飯。

子供達、炊き込みご飯にふりかけで食べた。😭

炊き込みご飯、ウケが悪いのは変わらず😭

 

*****

 

11月2日(火) 

 

昨日は引きこもりだったので、今日は外出。

スーパーに買い出しがてら、そっち方面に住むお友達にも声をかけてランチに。

インディアンカレー屋さん。

f:id:Utamaro8155:20211108125549j:image

大好きなほうれん草とチキンのカレー。

ナンが日本みたいにフワフワじゃないのが悲しい。

そして、コロナ禍を経て、ランチセットが終わったみたいで、ランチ時でもディナー価格。

カレーとナンで$18.... ¥1800強。

高い😭

 

今日は、夜も外食。

夫の好きなお店、今日は月1回の割引の日。

First responderと言われる、緊急時に現場で初期対応をする職種の人達は、50%オフ。

私達のお会計も¥3000近く安くなりました。

ありがとうございます😭

 

*****

 

11月3日(水)

 

昨日は、外出して、人にも会って、疲れたので、今日は休養日。

 

人に会わないと、精神的に病む。

しかし、たまに人に会うと、気疲れで疲れる。

人との距離感の構築、まだまだ模索中。

 

今日はお昼にマクドナルドへ。

マックリブが、再登場したので、それを食べたくて。

f:id:Utamaro8155:20211108130708j:image
f:id:Utamaro8155:20211108130710j:image

玉ねぎ太いし、載せ方が雑... 

さすが、アメリカ。

 

近所の秋。

f:id:Utamaro8155:20211108131003j:image

 

*****

 

11月4日(木) 

 

家でのんびりお片付け。

息子の部屋は8割ぐらいは終わった... かな?

 

夕方から、ベースの無料のお食事イベントへ。

毎週木曜日恒例。

今日は、今まで行った中で、1番の人出だった。

友達曰く、オリエンテーションか何かで、告知したんじゃないかな?と。

子供連れは、列の先頭に入れてもらえるので、並ばなくていいのが、助かる。

今日は、Popeyesというケンタッキーみたいなチキン屋さんが、ご飯を提供してくれたらしく、プライドチキン🍗

 

*****

 

11月5日(金)

 

今日は、ベースの中にあるリサイクルショップへ不用品を寄付しに行く。ついでに買い物も。

子供用のニット帽。タグがついたままのが、50c。(¥50ぐらい)という安さだったので、子供達に2枚ずつ購入。万が一、学校で、なくしても予備あり!

 

そのあと、同じ建物内にあるカウンセリング受付へ。かつてのカウンセラーがいるので、挨拶がてら寄ってみたら、受付の人にカウンセリングに来たと思われ、カウンセリングへ。笑

せっかくなので、相談しておく。

まだこっちに来て、2ヶ月。

適当疲れとか、プレ更年期とか、色々あるしね。

 

夜、義両親が到着。

来週末が娘の誕生日なんだけど、来られないので、1週間前倒しにしてお祝い。

 

*****

 

そんな1週間。