Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

なかなか、のんびり出来ない。

11月8日(月) 

 

忙しい週末が終わって、のんびり.... したかったけど、今日は10:00からカウンセリング。

義家族との距離の取り方とか、育児とか、冬季鬱とか、プレ更年期とか、PMDDとか、マインドフルネスとか、多岐に渡って話す。

 

リラックスタイムに、お香を使うのは、自分に合っているかも!と思って、帰り早速探しに行く。

何軒かお店を見たけど、探しているものが見つからず。で、結局、Amazonでみたら、あったっていう。時間の無駄だったわ。。。

 

ちなみに、購入したお香は、沈香

つまりは、お寺の匂いなんだけど、日本人には馴染み深い匂いであり、気持ちが落ち着くので。

 

夜ご飯は、久しぶりに親子丼。

私的には、美味しくできた気がしたけど、子供には不評。味が薄かったか。

 

*****

 

11月9日(火) 

 

今日こそは、のんびり過ごす!寝る!

と思っていたのに、夫が11:00前に帰宅。

暇らしい.... 

それで、一緒にランチにいく羽目に。

これといって食べたいものもなかったのだけど、

そういえば、先日、友達が行っていたお店の寿司ランチがおいしいそうだったな、と思い出して、そちらへ。

f:id:Utamaro8155:20211119152044j:image

こんな内陸でも、こんないいネタが食べられるんだーと、ちょっと感動。

しかし、これに味噌汁で$18。税金や、チップ入れたら、¥2000越え。ん〜。

また来るかは、懐事情次第かな。

 

f:id:Utamaro8155:20211119152342j:image

食後のコーヒーは別のお店。

近い、安い、おいしい、で、通うかも。

(寒くない日に) 

 

このあとは、アメリカ版100均へ、誕生日グッズを買いに行く。

ラッピングペーパーとか、どうせゴミになるしね。

 

夜ご飯にカレーを作る。

子供達、今まではお子様カレーのルーだったけど、普通の甘口で作ってみた。

気がつかずに、普通に食べてる。よしっ!

 

あちこち出かけたけど、今日は心が絶不調。

PMDD(月経前不快気分障害)ってやつです。

 

*****

 

11月10日(水) 

 
今日はやっとのんびり。

そして、生理になった。

昨日のあの絶不調。やっぱりね。

 

夕方、夜ご飯を食べてから、皆でコストコへ。

皆で行くと、時間かかる〜!!!

子供達が欲しがったおもちゃの中に、お、これらクリスマスプレゼントにいいだろう!というのがあったで、後日、こっそり買いに行こう。

 

*****

 

そんな週はじめ。

明日から、夫は4連休です。