Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

入居しましたー!🏠

9月2日(木)

 

今日も絶賛時差ぼけ中。

4:00am頃にすっきり目覚める。笑

 

6:30頃に夫を送り出して、私はまたゴロゴロ。

そして、ウトウト。

家事育児のストレスから解放されて、本当、束の間の寛ぎタイムです。

 

今日は、ホテルをチェックアウト!

お昼に夫が迎えに来て、チェックアウト&新しく我が家となる家に入居です。

3年間、我が家となる家。宜しくお願いします。

 

お昼ご飯は、またまたメキシカン。

またまたタコス。

ポーク、チキン、海老の3種類を食べてみたけど、やはりチキンが好きかも。。

そして、この店。

新しい家から近いのだけど、ヒスパニック率が高くて、店内に飛び交うスペイン語

メキシコに来たんだっけ?と思う。

すごく好き。こういう雰囲気。

 

ご飯を食べたら眠くなり、午後は爆睡。

朝も、昼も、夜も、寝てばかりです。

疲れもあるし、生理前もあるし、身体が睡眠を求めているのでしょう。

 

夫が帰ってきてからは、またまた生活必需品の買い出し。

 

今日は、こちら。

オーガニックを扱うホールフーズ。

f:id:Utamaro8155:20210903150307j:image

主に食料品屋さんなのですが、日用品もちょっとだけ売っていて、私は、そこのスキンケアをアメリカでは愛用してます。

ついでに、娘用のシャンプーも買ってみました。

アメリカでは、シャンプー難民になりがち。

成分が違うからか、水が違うからか、わかりませんが、日本人の髪に合うのがなかなか見つかりません。娘はまだ子供だから、さらに難しい。

それで、ググって、色々な記事を読みまくって、決めてみたわけです。

使ってみるのが楽しみです。

 

それから、夜ご飯。

またまたメキシカン。

と言っても、こてこてのメキシコ料理屋ではなく、カジュアルなファーストフード的なお店、Chipotleです。

f:id:Utamaro8155:20210903151321j:image (画像拝借)

 

前は大好きだったんだけど、最近、美味しいメキシカンを食べまくっているからか、ふーん、という感じでした。

 

それから、アメリカのイオン(😂)ターゲットへ。

追加のエアマットレスと、シャワーカーテン、タオル、洗剤、などなど。

今日も山盛りに買って、$180ぐらい。💸😭

f:id:Utamaro8155:20210903151703j:image

 

あとは、子供達に布団を選んでもらって、IKEAでちょいちょい買ったら、引っ越しの荷物が届くまでの仮生活は、なんとかなりそうかな?🤔

アメリカ→日本に引っ越しした友達が5ヶ月かかった、と言っていたので、ドキドキです。