Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

車トラブル、肌トラブル。

木曜日。

 

今日は、朝からシトシト☂️

どんより天気だし〜と、ソファでゴロゴロしていたら、寝てしまっていて、起きたら、13:15!

息子の下校が13:20なので、慌てて出発!

アラームかけてなかったのに、ギリで起きられた私、偉い!

 

無事に息子をお迎えできて、帰ろうと思ったら、車から異音。

さっき、前向きに駐車した際に、車止めに車の下をぶつけた影響で、カバー?が外れたっぽい。

運転すると、ギギギギとすごい音がするし、どーしよー!😱と、思っていたら、あそこの車屋さんに行けばいいじゃん、と、息子。

 

それは、向かいのキグナス

ガソリンスタンドなんだけど、車検や修理もやってる、大きめのところ。

異音を立てながら、そこに駆け込んで、みてもらいました。

 

車の下のカバーを留めるネジが、全部外れていて、衝撃で、外れちゃったのでしょうと。

 

7月末ぐらいに、廃車予定の旨を伝えた上で、どうしたらいいか、確認したところ、交換した方がいいでしょう、とのことだったので、交換依頼。部品屋さんから取り寄せになるそう。

 

今日のところは、応急処置をしてもらって、終了。

 

最近、車関係のトラブルが多くて、ビクビクです。。

残りの数ヶ月、無事に過ごせます様に。

 

そして、夕飯時。 

息子の顎と、口の横(右)に湿疹。

蕁麻疹のような感じ。

掻いてはいないけど、聞いたら、痒い、と言う。

母の勘としては、明日にはよくなっている気がするけど、万が一、アレルギー反応とかで、一気に悪化するものだったら怖いので、病院へ連れて行くことに。

 

こういうタイミングで、夜遅くまで受診可能の病院は、休診日😭 

しかたなく、救急へ。

近隣の3市が範囲で、夜間(19:00-22:00)の間に、受診できる小児救急。小児科医が対応してくれるのが、ありがたい。

 

やはり、蕁麻疹で、うつる可能性は低い。

今晩と、明朝の2回分、アレルギーの薬を出してもらう。

呼吸苦、腹痛などの症状が出たら、すぐに受診、という指示で、終了。

 

翌朝には、うすくなっていて、安心。

 

察するに、マスク(びしゃびしゃになる)で、荒れたのかな、と。

学校で、交換する様に、替えのマスクを持たせる。

 

今日は、トラブルデーだった😭