Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

生活準備⑨ 免許取得

9月11日(土)

 

@義実家滞在中

 

午前中に、免許センターへ。

アメリカ免許の取得。

以前、アメリカにいたときの免許はとっくに期限切れ。しかし、ミリタリー辞令で国外に住んでいたので、更新できなかったんだから、なんとか筆記試験&実技試験なしで、発行して!と交渉して、成功!

 

私の失効している免許

夫の辞令(特にいつ、日本を出国したのか)

グリーンカード

ミリタリーID

住所を証明するもの2通

が、必要だった。

 

前に、確認に来たときに、婚姻証明書がいると言われて、わざわざ取得しにいったのに、そちらは、全く触れられず。

出たー。アメリカ。人によって言う事が違う。😑

 

視力検査と、免許の写真、お金($17.50)を払って、終わり。

ちなみに、免許は後ほど郵送だそうで、今は"免許に記載される内容がプリントされた紙"(顔写真付き)が、私のアメリカの免許です。

うっかり捨てちゃったりしないか、ドキドキ。

 

免許のあとは、ドーナツ屋さんへ。

朝ごはんを食べずに免許センターへいったので、おなかぺこぺこ。

f:id:Utamaro8155:20210915132352j:image

このメープルベーコンドーナツを食べました。

メイプルの甘さと、ベーコンのしょっぱさが、ベストマッチ。

 

午後は、シカゴに向けて、またまたドライブ。

新しい車をシカゴに持っていかないといけないので、以下の3台編成で行きます。

①新しい車に私達

②今までのセダンを義母が運転

③義父の車

 

同じくらいに出発したのに、到着は私達が1番遅く40分後くらいに到着しました。

多分、3回もトイレ休憩しないといけなかったのと、夫が法定速度で超安全運転だったからかと思います。ま、新しい車だから、仕方ない。

 

夜ご飯にメキシカン(まだまだハマってます)を食べて、帰宅。

最近、水分があまり取れてないからか、足の浮腫みがひどいです。痛いレベル。

しばらく、水分を意識して、いっぱい飲みます。

 

今日は、激疲れているので、早々に就寝です。