Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

生活準備⑦ 学校用健康診断

 

9月8日(水) 

 

今日は、子供達の学校の手続き。

揃える書類も、揃わなかったりしたんだけど、「今度でいいよー。」とか、「あとでメールで送って。」とかで、気楽っていうか、適当っていうか、アメリカだな、と。

 

・早ければ来週の火曜日から通えるらしい。

・スクールバス通学

・給食なし

ランチと、スナック(野菜と果物のみ)持参。

あと、水筒も。

・学校は、8:34-15:15まで。

・私服通学

・授業料は、年間で$260/人。(¥26,000程度)

と、そんなところで、あとは、追々。

 

後ほど、校長先生から、挨拶の電話がありましたが、出られず。留守電によると、もしかしたら、明日、学校見学に行くかもしれません。

 

そのあとは、ダンキンドーナツへ。🍩

f:id:Utamaro8155:20210909135616j:image
f:id:Utamaro8155:20210909135614j:image

光がたくさん入るスペースで、気に入った。

ダンキンのアイスコーヒーが好きで、アメリカに来てから、よく飲んでる。

 

次に、インターネットの申し込みをしておいたので、モデムなどなど一式を借りに、店舗へ。

受け取りのみ。

 

コストコが近かったので、会員証を作り、そのままサクッと買い物。今回は、コストコうまく使えるかな〜? 

コストコで、ホットドッグを食べる。

さっき、ドーナツを食べたばかりだけど。。

 

お次は、子供達の学校用の健康診断。

学校からもらったやつに、記入してもらう、あれ。

 

ふた枠続きで、予約が取れなかったから、今日は息子のみで、金曜日に娘の予約を取っていたのだけど、2回来るの大変だから、一緒にやっちゃえば?と、やってくれた。(娘も同じ担当医)

めちゃ助かる〜!

 

子供達は、息子は20:00時に。

娘は19:30に、寝かせるように、と。

(寝かせるというか、布団に入らせる)


あとは、食事についてのアドバイス

こちらも、とてもためになった。

時間があれば、忘備録がわりに書く。

 

子供達の担当医、C先生。

娘が、パパラッチで撮影。

f:id:Utamaro8155:20210909141316j:image

お友達から、オススメだよ!と教えてもらって、決めたんだけど、本当、よかった!

小児科のかかりつけ医は、心配なし。

 

一旦、帰宅し、日系スーパーへ。

山頭火🍜がフードコートに入っているので、私は山頭火

塩ラーメンのミニと、ネギごはんのミニのセット。

f:id:Utamaro8155:20210909141905j:image

これで、¥1600ぐらいします。

高級....  これからは、たまの楽しみにします。

 

お次はIKEA

こちらは、欲しかったものは、大体、買えました。平日だからか、めちゃ空いていた。

視界に入る範囲に、誰もいない、ってことも多々あるくらい。

 

今日は、細々とあちこちに行ったので、疲れました....