Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

6歳男子の成長

木曜日。

 

悩んだ結果、朝の登園、娘は基本的に園バスにしようと思っている。

朝、すっきり起きない娘。

起こしても、ぼーっとしてるし、なんなら、また寝てる。

で、時間に追われながら娘の支度を手伝って、バタバタでるよりも、息子を送ってから、ゆっくり支度した方が、私のストレスも少ない...かな?と思って。

息子を送ると言っても、小学校の近くまで行って、車から下ろすだけなので、最悪、私と娘は、パジャマのままでもいいし。😂

8:30に子供達を送り終わっても、行けるところ(スーパー)もあまりないし。

 

娘を9:20に送り出し、11:30に息子のお迎え。

今日は、この束の間に、友達とモーニングに行った!

1時間弱という超短時間だったけど、普通の人になった気がした。😂

 

息子をお迎えして、スーパーに買い出し。

娘も帰宅(@12:45)。

みんなでお昼ご飯を食べて、公園へ、

 

息子の幼稚園の時のお友達グループ。

各自がそれぞれ声をかけて、結局、10組ぐらい?もっと?の親子が来た。

子供同士は、知ってるけど、お母さん達は面識なし... とかもある。笑

 

子供達の遊びは、サッカー、ドッジボール、追いかけっこ(ドロケイ、鬼ごっこなど)の3択。😂

みんなで決めて、じゃんけんして、遊んでいる。秩序のある6歳男子の世界。

成長😭

 

散々走り回って遊んだあとは、公文。

久しぶりに、教室で学習。

私は車で待っていたので、様子わからず。

 

たくさん遊んだので、夜は秒で寝た。

秒で寝たけど、21:30頃ね!

もっと早く寝てーーー。

体力がすごい。