Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

今週もがんばろう。

月曜日。

 

またまたやってきた平日。

送迎生活の日々。

 

今日も、

息子を送る🚙(8:00)。娘、出発🚌(9:20)。

朝のこの時間の無駄とも思えるスケジュールにも慣れてきました。

 

現在、新1年生の息子は、半日授業で、11:30頃下校。

それでも早いのに、月曜日は、さらに早い(と言っても20分ほど)下校です。

 

したいことが何も出来ず、ゆっくりする時間もなくて、辛いぞ〜い!😫 と、ぶーぶー文句も言いたくなる送迎生活ですが、環境が変わった新1年生の方が、大変だね。きっと。

頑張れ、息子!🤩

 

子供達がお昼に帰宅してから、お友達親子とマクドナルドへ。子供がいるお昼は、マック率が高くなります... 

 

そのあと、うちで少し遊んで、解散。

 

子供達は、お風呂に直行。

が、しかし、週末にお湯のボイラー?のメンテナンスがあったため、まだお湯がぬるい。

寒い〜!寒い〜!と絶叫のシャワータイム。

息子は、速攻で出てきました。😂

夜に私が入った時は、お湯が出たので、もう少し後にお風呂タイムにしてあげたらよかったな〜と申し訳なく思いました。

 

------- 

 

火曜日。

 

娘を送り出してから、小一時間ほど、お友達とモーニング☕️

先日、買い物をした際の精算、ということで、二万円ちょっと手元に戻ってきました✨

小金持ちになった気分。

 

息子をお迎えに行って、帰宅。

今日のお昼は、セブンイレブンで買って済ませます。冷やし中華が出たので、買ってみたら、娘が欲しがり半分くらい食べられました。

ミニサイズを買った、その半分。

私、足りないんですが...

(娘は、自分のご飯+冷やし中華半分)

 

息子が近所の子と、外で遊び始めたので、そのまま遊ばせていたら、小競り合いしたようで、ご機嫌斜に帰宅。

おもちゃ(外に持って行ってはいけないと言っているやつ)を、外に持っていき、お友達が長い時間つかった、というのが理由... らしい。

だから、もっていくな、と言っておろうが。

 

夕方、娘も来て、お庭で遊んでいたところ、膝をぶつけて、痛い思いをして、涙。

 

息子、疲れているのかな?と感じた日でした。

外遊びしないときは、テレビ、iPad、コンピューターとスクリーン時間になりがちなので、なるべく外で遊ばせたいです。