Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

河口湖①

土曜日。

 

昨夜は河口湖の宿(Air BnB/民泊)。

3部屋あるうちの、1部屋に2段ベットが入っていて、子供達、大喜び。(2段ベットに憧れるお年頃)。

 

今日は、予定通り、富士急ハイランドへ。

入園するときに、顔認証できるように登録して、乗るときにも、顔認証するシステムなのね。

 

息子は、小1になり、大人の付き添いなく乗れるものが圧倒的に増えた!けど、娘はまだ未就学児なので、付き添い要だから、結局、乗るハメに。

 

ちびっ子向けのトーマスランド

ちょっと前までは、そこしか行かない、ぐらいの勢いだったけど、もう、そこでは、物足りないぐらいに子供達が成長していた。

それで、普通の遊園地側に行って、子供達が乗りたがるものを、色々乗っていった。

 

一緒に乗って、一緒に楽しめるものが増えて、子供達の成長を感じた日だった。

 

夜ご飯は、メキシコ料理屋。

自家製無農薬野菜を使っていて、サラダがめちゃ美味い🥗🍴

 

今夜は河口湖ホテルに宿泊。

創業70年ほどで、本館は、当時のままの木造建築を使っていて、内装も、調度品も、当時からのものを、綺麗に手入れして使用している。

古くさいというか、アンティークと取るかは、個人の物差しによるものだと思うが、私はとっても気に入った。

娯楽室の入り口の看板。

音楽、ダンス、洋酒... 

当時では珍しかった洋館の繁栄ぶりを感じる。

f:id:Utamaro8155:20210603002953j:image

 

娯楽室。

中に、時代を感じるビリヤード台や、ゲーム台があり、家具や、装飾なども、とっても雰囲気がいい。


f:id:Utamaro8155:20210603002950j:image

 

部屋は、渡り廊下で繋がっている別館?新館?

の和室。ちょっと広めの部屋を予約したら、かなり広くて、びっくりした。

 

そんな一日。