Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

幼稚園、給食開始。

水曜日。

 

いつもの朝。

そして、相変わらず半日授業の息子。

しかーし!

娘(幼稚園)は、今日から給食が開始!

2人連れて歩くのと、1人連れて歩くのとでは、全然違う。

 

で、早速、息子を連れて用事を済ませる。

 

1. 息子の通学用のID作り。

必要な書類を揃えて、パスオフィスに提出。

あと、もう一回行けば、完了。

 

2. 息子のヘアカット。

伸びてきたので、床屋へ。

私はスポーツ刈りぐらいを想定していたけど、本人の希望により、坊主に。

一休さんかっ!ってくらいの丸刈り

本人、大満足。

 

ここで、お昼休憩。

 

3. 公園。

いつもの同じ幼稚園だったボーイズと。

みんな違う小学校になったので、貴重な場。

他の小学校(他の市)は、もう給食が始まっているそうだ。

みんなが帰宅してから集合。

うちは、娘の園バスの帰宅時間があるので、一足先に帰宅。小一時間ほどの公園タイム。

 

今学校から、バスの時間が遅くなり、3:45着。

娘は、幼稚園から帰ってきたら、遊ぶ時間はあまりないかな。

おやつ、公文、夕飯、お風呂、という流れ。

 

息子も給食が始まったら、こちらもお迎えの時間が変わるし、宿題をする時間も必要。

新しい夕方のルーティンを考えなければ。

 

やっと、朝がこなせるかな?と思ったら、今度は夕方です。。

がんばります。