Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

河口湖②

日曜日。

 

とりあえず、ホテルをチェックアウト。

車はホテルに置いたまま、駅前まで散歩しつつ向かう。

駅前にあるレンタリサイクル屋さんで、自転車を借りて、サイクリングをしようと思って。

とりあえず1時間コース。

 

なんと!

河口湖には、サイクリングコースはなし!🚲

うちの子供達、自転車には乗れるけど、公道を走ったことがない(と思う)ので、不安... 

いきなり、車道脇とか、無理無理。

しかし、子供達は、もう、自転車を見ちゃったし、乗るモード... う〜む。🤔

で、悩んだ結果、住宅街なら、そんなに車も来ないしいっか!となって、予定通り、レンタル。

f:id:Utamaro8155:20210605002153j:image

ちょっとだけ、湖畔も走りました。

もう、こうしてサイクリングに行けるくらい、大きくなったんだなぁ。。

 

サイクリングの次は、ボート。

観光遊覧船、スワンボート、モーターボート、とあって、言い出しっぺの息子が選んだのは、モーターボート。

しかも、自分で運転したいとか言うし...  

さすがに、それは無理でしょう。(船舶免許いるし)

しかし、ダメ元で、聞いてみたら、お膝に乗せて、ちょっとだけ運転させてあげるよ、と🤭

言ってみるもんだわ。

 

それで、河口湖1周15分¥10000のコースにした。高ーい!高ーい!高ーい!💸

でも、ここは、お金で経験を買うところ、と思って、奮発した。

15分あれば、子供達がそれぞれ、モーターボート運転体験を充分にする時間があるな、と。

結果、価値あり。

f:id:Utamaro8155:20210605003404j:image
f:id:Utamaro8155:20210605003400j:image

立って乗ってもいいタイプだったので、帰りは立って、乗って帰りました。

おじさんが飛ばして運転してくれたので、風がびゅんびゅん。気持ちいい〜!

ここ最近、感じたことのない爽快さ!

これは、船舶免許、欲しくなるな〜。


夕方までには、帰宅したかったので、ここらへんで切り上げて、帰路へ。

帰りは、1時間40分ぐらい。

私は、爆睡。もうすぐ着くよ、ってとこで、起きた。

 

息子は、明日は学校なので、宿題!

音読の宿題、張り切ってやっていて、今日なんて、60回読んだよ。

60回読むのを、数えながら聞いているんだけど、ときどき、ぼんやりしてしまうので、多少の誤差はあるかと。

小1って、みんな、音読の宿題、何回ぐらいしてるんだろう。

 

娘幼稚園は、明日は(も)お休み。

大変なことになってます。